がんばるブラザーズ

中学生と小学生の家庭学習やサッカーの記録。

「べっぴんさん」のお母さんのような、子供の夢を「ええなぁ」と言えるお母さんになりたい

オープニングには若干違和感があるけれど、今週から始まった「べっぴんさん」にはここ数日泣かされてばかりいる。

特に菅野美穂さん演じるお母さんの、子供たちへのまなざしがたまらない。

あんなに上品で優しい女性にはなれないけれど、これだけは真似したいと思ったことがある。

それは、子供のやりたいことや夢を聞いて、「ええなぁ」と言うこと。そして「きっとできるよ」と言うこと。

ただ言うだけじゃなくて、心からそう思って伝えられるお母さんでいたいなと思う。

NHK連続テレビ小説 べっぴんさん 上

NHK連続テレビ小説 べっぴんさん 上