
がんばる小学生

サッカー少年の家庭学習と本の記録

小学生男子がリクエストしたクリスマスプレゼント2015

f:id:gambaruko:20151221162233p:plain

クリスマスまであと4日。我が家はようやく昨日、クリスマスプレゼントの手配が終わった。なんとか23日のパーティーに間に合いそうでホッとしてる。

 

実は、まだまだ残暑厳しい9月に、クリスマスプレゼント何にしようかな〜という記事を書いていた。

 

 

このときリストアップしていたのは、親目線のクリスマスプレゼント候補。もちろん、実際プレゼントするのは、できるだけ子供たちのリクエストに沿ったものをと思っていた。

 

思ってたけどさぁ!

 

 

長男が最初にリクエストしたの、これだよ?

 

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS GPSハイブリッド電波ソーラー OCW-G1100-1AJF メンズ

 

 198,700円(2015/12/21時点)

 

「これ地球精度なんだよ。俺、地球精度がほしい」

 

知るかっ!そんなの自分で働いて買え!

 

 

ということで、正式に採用されたクリスマスプレゼントを、結果報告としてあげておきます。

 

長男(小5)のクリスマスプレゼント

G-SHOCK

どうしても腕時計がほしかったようで、予算内におさまるものの中から本人が選んだこれに決定。中学でも使ってください。

 

実況パワフルプロ野球2013

実況パワフルプロ野球2013

実況パワフルプロ野球2013

 

なんで今更パワプロ2013なの?と思うけど、夫との協議の結果「パワプロやってみたい」→「パワプロ2014は去年のなのに高い」→「新しいのは来年の春に出るらしい」→「じゃあ2013でいいんじゃね?」 ということでパワプロ2013に決まったそう。なんでもいいよ、もう。

 

次男(小3)のクリスマスプレゼント

MILLET(ミレー)のリュック

(ミレー)MILLET プラロ 14 リュック 6931 PURPLE BLUE

(ミレー)MILLET プラロ 14 リュック 6931 PURPLE BLUE

 

「今使っているリュックより大きくて、でも大きすぎないのがほしい」 という希望だったので、ミレーのプラロ14をすすめた。大きいバッグは遠征用があるし、普段使いにはこのくらいで十分。他にも候補はあがったけど、ミレーのこの色に即決。この決断の速さはわたしそっくり!

 

大乱闘スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

 

妖怪ウォッチバスターズがいいっていったり、ニンジャゴーがいいっていったり、散々迷ったあげく、まさかのスマブラ!RPGは時間的になかなかストーリーをすすめられないから、こういうゲームで時々スカッとしたいんだそう。

 

まとめ

実際のクリスマスプレゼントに、9月に書いた記事でリストアップしていたものが、どのくらい含まれていたのかというと…

 

どーん

 

腕時計 ◯

実況パワフルプロ野球2013 ×

リュック △(書いていたのはヒップバッグ)

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS ×

 

1勝1分け2敗。まあまあだね!

 

 

 

ということで、ちょっと早いけど、みなさんよいクリスマスを♪

 

 

 

おしまい。

 

 

▽過去記事